chobo_mama’s diary

初めての子育てに奮闘する毎日!! その様子を日記のように少しずつ書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜離乳食中期 変化(量など)〜

離乳食中期に入り 色々変化がありました! 変化とは まず ①離乳食用のスプーンでもスムーズに食べられるように! 以前のブログに記載したように 初期のころは 離乳食用についていたスプーンでは 深さが深かったのか食べづらそうで嫌がていました。 しかし 最…

〜離乳食中期(7か月)〜

離乳食も開始から3ヶ月が経ちました!! 最初は何から始めれば良いか迷いながらでしたが、 少しずつ慣れてきた今日この頃!!(=゚ω゚)ノ ですが、 初期⇒中期に入ったということもあり 少し献立内容に変化をつけなければと思い、 「1種類の食材で」⇒「何種類かの…

**☆7ヶ月 近況☆**

久々の更新になってしまいました(^^ゞ… 最近はどうなったかというと、 7か月を迎え、 以前より”ハイハイが上手”になり 遠くにいたはずのわが子が あっという間に”足元に⁈” そして”つかまり立ち”も上手に!! 自分でつかまりながら立って物をつかんだり。 た…

6か月 成長実感!!

6か月(ハーフバースデイ)を過ぎ、 身長・体重からも成長を実感できるようになった今日この頃! これまでの成長を改めて振り返ってみました(^^♪〜 産まれたて… 寝ているか、泣いているか、ミルクを飲んでいるだけ だったのが にこっと微笑むようになり 手で…

〜離乳食 続編 野菜・果物&豆腐・魚 編〜離乳食2か月目

お久しぶりです! かなりブログの更新をせずに7月に突入してしまいました(;´Д`) 毎日の生活でいっぱいいっぱいだったもので…と言い訳してみたり。。。 というわけで書きたいことは色々たまっています。 今回はその中で『離乳食の進み具合』について書こうと…