chobo_mama’s diary

初めての子育てに奮闘する毎日!! その様子を日記のように少しずつ書いていきます。

**☆7ヶ月 近況☆**

久々の更新になってしまいました(^^ゞ…

 

最近はどうなったかというと、

7か月を迎え、

以前より”ハイハイが上手”になり

遠くにいたはずのわが子が

あっという間に”足元に⁈”

 

そして”つかまり立ち”も上手に!!

自分でつかまりながら立って物をつかんだり。

たまにバランスを崩してよろめきますが、

前よりその頻度も減ってきたように思います。

 

 

あとは

”一人遊びの時間が長く”なってきました。

かまり立ちもかなり上手になってきたので

目に見えるもの、手に届くものが増え

その分、興味があるものが多くなったんだと思います。

 

うちの子のお気に入りは、

「紐類(スタイやカバン、服についている紐などあらゆる紐!!)」

「リモコン」

スマホ

「ビニール」

「紙類」

ですかね〜

 

気づくと家中のものが床に散らばってるんです。

しかも

よだれまみれに…

ヌメヌメしてるんです…(^▽^;)

 

ペロペロしたり、

バンバン叩いてみたり。

一つ一つの物を何なのか

わが子なりの方法で研究してるんですよね〜

 

そんな姿を見ては

成長を実感している毎日です!!!(^^)!

 

立つとき

ハイハイの方向転換するとき

立った姿勢から座るとき

どうやれば安全にできるのかしっかり考えているみたいで

ゆっくり慎重に頑張っている姿は

本当に微笑ましいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

赤ちゃんって本当に日々学んで成長して

すごい!!

本当にすごい!!!