chobo_mama’s diary

初めての子育てに奮闘する毎日!! その様子を日記のように少しずつ書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食 つまずいた⁈ スプーンの深さ⁈

離乳食の壁に早くもぶち合たった⁈ 事態に陥りました( ;∀;) 離乳食初日、2日目はなんなく食べてくれたわが子でしたが… (初日は私の準備の方がテンパってました(+o+)) 3日になって、スプーンを口に入れただけで泣き始めたのです。 わが子は食欲多勢で離乳食…

パジャマはいつから?

今日は『パジャマ』について書こうと思います! 私個人が最近気づいた疑問なんですが、 ”赤ちゃんっていつからパジャマと日中着る服の区別をつけるようになる?” ということなんです。 うちの場合、 産まれてから最近まで 夜だろうが朝だろうが 同じ洋服(カ…

オムツ”テープ⇒パンツ”に変えるタイミングは?

今日は離乳食から離れ、オムツについて書こうと思います‼ 紙オムツは知っての通り 『テープ』『パンツ』 の2種類ありますよね。 うちではまだテープタイプのオムツしかはいたことはなかったのですが、 ついに”パンツデビュー”しました! といいますのも、 先…

離乳食スタート!!10倍がゆ

本日より、離乳食スタートさせようと思います‼(^^)/ 重い腰を奮い立たせ、今日から始めます。 ということで、まずは離乳食を始める目安になる4つのポイントをチェック! ①首が座っている ②支えれば座れる ③食べ物に興味を示す ④スプーンなどを口に入れた際、…

★☆ご挨拶☆★

初めまして。 5か月の娘をもつ新米ママです(^^♪ まだまだ慣れない育児に奮闘する毎日。 泣きじゃくられると… 気がおかしくなる‼ってパニクってしまうこともしばしば… そしてまた、そんな自分を反省し、 ”ごめんね。ママがちょぼ(娘のブログでの呼び名)をほ…