chobo_mama’s diary

初めての子育てに奮闘する毎日!! その様子を日記のように少しずつ書いていきます。

★☆ご挨拶☆★

初めまして。

5か月の娘をもつ新米ママです(^^♪

 

まだまだ慣れない育児に奮闘する毎日。

 

泣きじゃくられると…

気がおかしくなる‼ってパニクってしまうこともしばしば…

そしてまた、そんな自分を反省し、

”ごめんね。ママがちょぼ(娘のブログでの呼び名)をほおったらかしにしてたのが悪いんだよね。” 

とギュウッとちょぼを抱きしめ、気持ちをリセットしています。

 

そんなダメダメの新米ママですが、

5か月を迎えたということで、

やってきました!!『離乳食』‼

 

このブログでは、

離乳食に不安をもって挑む様子を中心につづっていこうと思います。

(脱線することもしばしばあるかと思いますが、ご了承を…)

 

 

 

早速ですが、

この間、市が開催している”離乳食スタート講座”に参加してきました!

試食を始め、離乳食の進め方などの説明を聞き、

正直なところ、

私一人でちゃんと離乳食作れるのかな?

メニューとか使う食材とか

食べちゃダメなものとか

食べ物の固さとか

どのタイミングでどう進めていくのかとか

・・・・・・・・・・・

もう頭の中がこんがらがる(+o+)

フリーズ状態。。。

 

ミルクあげてる方が全然楽じゃん!!

ミルクあげる時間あっという間に来て、大変だ!なんて思っていた今までの自分に言ってやりたい。

離乳食はもっと大変だぞーーーーー

 

慣れてくれば、大したことないじゃんって思える日が来るのかもしれないけど、

スタートしていない現段階では、始めるのが億劫でたまらない。

不安でたまらない。

 

こんなのは私だけでしょうか?

 

まっ!

避けては通れない道なので、

近々、『離乳食開始』いたします。

 

頑張るぞ!

頑張らねば…(^▽^;)