chobo_mama’s diary

初めての子育てに奮闘する毎日!! その様子を日記のように少しずつ書いていきます。

免疫力低下!!6か月!!

わが子もあっという間でもう6か月を迎えました!パチパチ(^o^)丿

6か月前はこの子も産まれていなかったんだと考えると、

感慨深いものがありますな〜〜

よくぞ、ここまでこのダメダメママについてくれた!

ありがとう☆

これからもよろしく‼

 

と前置きが長くなりましたが(失礼しました…)、

本日はわが子の初お熱体験についてです(>_<)

 

生後6か月頃になると、お母さんからもらった免疫がきれてくる」

という話はよく耳にしておりましたが、

本当に6か月になる寸前に38.2度の熱がでて、

我が家は大騒ぎ‼(ノД`)・゜・。

 

前日から

●何をしても泣き止まない

●離乳食も全く食べようとしない(いつもならパクパクなのに…)

●笑顔がない(キャッキャと笑っていたわが子はどこへ…)

●少しおでこが熱い??(体温計で測らず…)

●数日前から軽い咳

 

こんな状態でいつもとは違うなと感じることが多々あり

少し心配していました。

 

その夜です!

厳密にいうと翌日の早朝!

『げほっ』『うぇ〜〜』

 

ん???

隣に寝ているわが子を見ると…

吐いていたのです?!

しかも2回も!

滝のようにミルクらしき白いものが!

 

「大丈夫??」

「苦しい??」

「大丈夫???」

 

背中をさすりながら

何かあったら困る!早く手を打たねば!

 

「パパ〜(;´Д`)

     起きて〜〜

  ちょぼ(わが子)が…吐いてるの…

           どうしよう…(´;ω;`)

  大事件だよ!!

        早く起きて!起きろ〜〜  」

 

まずは体温計で…測って

『38.2度』

これって赤ちゃんにとっては熱高い?低い?

さいころに高熱を出すと危険って聞いたことあるし、

焦るよ〜(ノД`)・゜・。

 

「 パパ

   病院探して!

  日曜だから近くのはやってないから

        早く探して!  」

 

と、

パニくる私、

対照的に冷静なパパ。

 

そんなパパがちゃんと病院を探してくれました。

頼りになる(*^-^*)

 

で診断結果…

『風邪です!』

 

ホッと(*‘∀‘)一安心❢

 

お薬も解熱剤をもらったんですが、

39度以上出て寝付けないようだったら飲んで

とのこと。

 

なので現状では自然治癒力で治すようです。

 

病院でいただいたプリントを見ると

『赤ちゃんが38度くらいの熱を出すのはよくあることのようで

2,3日で下がってくるそうです。もしそれでも下がらなかったり39度を超える場合には受診する』

との記載が。

 

あんなに焦っていた自分がちょっと恥ずかしくなりました(;^ω^)

でも、

みなさん初めての時はやっぱり焦りますよね?

 

何はともあれ、

わが子の無事が分かり安心です💛

 

本当に良かった!

そして今度からは少し異変を感じた時点で

行動すべきだったと反省です。。。。。